ミャンマーインターン生が高田馬場紹介

外国人留学生に不動産会社で職場体験をしてもらう「JPM留学生インターンシップ制度」。当社にはミャンマー出身の留学生が2週間前から来ています。

先週はミャンマー人が多く住む高田馬場に行き猛暑の中取材を決行しました。ミャンマーの家庭料理店や美容室などに訪問し日本に住むミャンマー人の現状視察を行いました。

取材もブログも初めてということで最初は戸惑っていましたが、先輩の指導を受けこんなに上手に写真もアップ、記事も書くことが出来ました。大したものですね!!
http://jlg.world-living.net/2010/08/post-213.html
インターンでブログやツイッターなどいままで経験したことの無いことをいろいろさせられていますが、本人にとっては良い勉強になっているはずです。一方指導している会社の仲間といえば最近いやにミャンマー通になりミャンマーの新聞記事なども話題にするようになりました。

ミャンマーの留学生のお陰で会社の仲間がミャンマーそのものに興味と感心を抱き始めたみたいです。これも今回の留学生インターン制度の大きな成果でしょう。
ブログに書いてあるミヤンマーの家庭料理店、オリエンタルキッチンMali Hka(マリカ)、とてもお勧めだそうです。ぜひ一度皆さん行ってみて下さい。 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る