Christ Matsudo Special 2006

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先週の金曜日(2006.12.23)、千葉県松戸にあるゲストハウス(J&F松戸)で「Christ Matsudo Special 2006」と冠する異文化交流のクリスマスパーティーが披かれた。
(企画、運営はこのゲストハウスのマネージャーとサブマネージャー、そしてボランティアの人達)

このJ&Fハウス松戸(160室ある日本最大のゲストハウス)には常時30カ国を超える外国人が住み、日本人と共同生活をおくっている。

今回は、単に館内の入居者向けのクリスマスパーティーに留まることなく、外国人との交流がある人達に参加してもらい、住まいを通した多文化共生の姿を見てもらおうとするマネージャーの企画である。

参加した語学学校の関係者からは「ここに生徒を住まわせたい」といった言葉ももらえたとか。

ボタンティア参加のエアーギタリストによる演奏が10時からあり、ものすごく沢山の人で、パーティーは最高潮に・・。

「FMえすかれーしょん」さんが6時間ぶっとしの生放送を組んでくれ、参加者に生インタビュー。私もどさくさにまぎれて生出演させていただきました。

今は写真が数点しかありませんが、後日纏めてアップしておきますのでご覧下さい。

マネージャーとサブマネージャー、住民ボランティアの皆さんほんとにご苦労様でした。そしてボランティア出演のアーティストの皆さん、FM放送の皆さんご協力ありがとうございました。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る