日本初!…世界の言葉でお部屋紹介「ウエルカム賃貸」セミナーの案内

日本初!…世界の言葉でお部屋紹介「ウエルカム賃貸」説明会

 

                                (財)日本賃貸住宅管理協会
国際交流委員会

連絡先
jpmwelcome@yahoo.co.jp

残夏の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

 さて、世界諸国のグローバル化がすさまじい勢いで進んでいるのは皆様ご承知のとおりですが、日本においても外国人の数(外国人登録者数)が年々増え続け、2006年12月末では約208万5,000人に達しております。その一方で問題となっているのが彼らの生活基盤となる「住まい」です。理由は、現状の日本では外国人に対して住居の提供が円滑に進んでいるとはいえないからです。

 

私ども(財)日本賃貸住宅管理協会は賃貸住宅の管理を行う企業による業界団体ですが、当協会には賃貸住宅における外国人入居の問題を研究する委員会(国際交流委員会)があり、いままでに「外国人の居住安定のためのガイドライン」の発行や「外国人居住推進のための不動産業者・貸主向けセミナー」などを行っております。日管協ホームページ→http://www.jpm.jp/foreign/guideline.html

 

当協会では今年の3月に外国人入居の円滑化をさらに進めるため「外国籍ウエルカム会員制度」を発足させ、外国人が母語で賃貸住宅の情報が取れるサイト「ウエルカム賃貸」を立ち上げることにしました。(サイトの主な特徴としては…○世界の言葉で部屋探しができる。現在6ケ国語ですが、今後可能な限り対応言語は増す。 ○グローバル対応な貸主・不動産業者のための多言語ブログを用意。外国人住居についての情報交換をタイムリーに多言語でしかも全国ネットで行うことが可能。)
詳しくはこちら…ウエルカム賃貸→http://www.jpm.jp/welcome/

 

 *完成説明会を下記のとおり行いますので、ぜひご出席いただきたくご案内申し上げます。

日時:9月7日(金)
会場:ホテル フロラシオン青山 2F 芙蓉の間(東京都港区青山4-17-58)
時間:15:50~16:40
(当日は13:00より当会場で「ITが変える!不動産の現場」というセミナーを行っております。このセミナーの第4部(15:50~16:40)が上記の説明会となります。ご不明な点ございましたら下記までお問い合わせお願いいたします。)
連絡先 jpmwelcome@yahoo.co.jp

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る