第1回目の日台(日本人と台湾人)交流会が昨日開催されました。

外国人と日本人のコミュニティーハウスを運営する㈱ジャフプラザが主催する第1回目の日台(日本人と台湾人)交流会が昨日開催されました。http://jafnet.co.jp/jtplaza/index.html

日台交流会ということで珍しくもあり、また第1回目ということなので私も参加してきました。1回目にもかかわらず100人を越す日本人そして台湾人が集まり大変盛況でした。日本人、台湾人以外の外国人もおりました。

ジャフプラザではこの手の交流会を2004年からやっているそうです。最初に始めたのが日韓交流会

最初は20人程度だったものが今では150人を越す規模になったそうです。これってもしかすると日本で最大規模の日韓交流会かもしれませんね。
http://www.jafnet.co.jp/jkplaza/jp.htm

参加者は名前の通り、日本人と韓国人でその割合は大体5:5だそうです。

次に始めたのがインターナショナルパーティー
http://www.guesth.com/keitai/inter_party_e.htm

こちらも150人規模までになっているとか、凄いですね。ハロウインパーティーの写真は必見です。

そして昨日、日台(日本人と台湾人)交流会がスタートしました。

今後、どこまでこの交流会が発展するのか楽しみです。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る