2地域居住 高齢者とゴルフ

昨日マルチハビテーションのことである人と話をしていたら、「高齢者とゴルフ」の話になり、田舎に住む人でゴルフ三昧を希望する人もいるのではないか・・・。

私はゴルフに興味がないので考えていなかったのですが、案外そんなニーズはあるかもしれませんね。

何しろ、海外からゴルフをするために日本にやってくる外国人がいるくらいですから。

最近まで福島空港には韓国から多くのゴルファーがやってきていました。が、ここのところのウォン安、円高で客足は大幅ダウン。ただ、景気が安定すればいずれ戻ってくるでしょう。

今度開港する静岡空港に外国から乗り入れオファーがたくさん来ているそうです。韓国、台湾、中国などなど。その理由の一つにやはりゴルフがあるそうです。

静岡のゴルフ場は冬でもプレーできるのが魅力的みたいです。ゴルフってそんなにやりたいものなのですね。

マルチハビテーションの場所として人気が高まってきた福島県いわき市にはたくさんのゴルフ場があります。13ケ所くらいでしょうか。北茨城も含めると20くらいになるかもしません。

いわき市は位置的には静岡よりだいぶ北になりますが、太平洋に面しているおかげで1年を通して気候は温暖で雪が降ることもほとんどありません。ということで冬でもゴルフができます。しかも料金が安い。

ゴルフ好きのマルハビ人にはもってこいの場しかもしれません。

まだまだ現役の高齢者、しかもゴルフ大好き人間にとっては絶好の場所かもしれません。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る